シマノ PA-521C 「カーゴフィッシングパンツ」
menu


このカテゴリ記事一覧を見る

シマノ PA-521C 「カーゴフィッシングパンツ」


シマノ PA-521C 「カーゴフィッシングパンツ」
投稿日付:2007-06-28 14:22:06

今回の釣り具インプレッションは、「シマノ PA-521C カーゴフィッシングパンツ 」です。

シマノ PA-521C カーゴフィッシングパンツ

昨年発売された、アイテムなので入手困難かも知れませんが皆さんにご紹介します。

簡単に説明すると釣り用のパンツなのですが、これからの天気が不安定で暑いシーズンには大変役立つパンツです。

夏の釣りは、動きやすい服装で釣りを楽しんでいる人も多いと思います。僕も夏場は、私服での釣りをする機会が多いです。
しかし、夏は服を汚す要因が沢山あり、ジーパンやジャージでは快適な釣りをできない場面も多いのです。

たとえば、ちょっとした草に入った場合でも、夜露などで濡れていてすぐに濡れてしまったって経験は誰にでもあるかと思います。

そんなとき、気軽に使えるのが「シマノ PA-521C カーゴフィッシングパンツ 」です。

釣りのウェアですが、「気軽」にそして「快適」にしかも「安く」使うことができるパンツなのです。

それでは、「シマノ PA-521C カーゴフィッシングパンツ 」について詳しくご紹介します。

●撥水加工

撥水加工

(防水ではないので、雨などにはそれほど強くありません)

●収納力のある6ポケット。着こなしやすいコットンライクなワークパンツ

収納力のある6ポケット

ファッショナブルで、いかにも釣りって感じがしないところが、ボク的には好みです。

●ウエストサイズはスピンドルゴムでアジャスト可能

ウエストサイズはスピンドルゴム

場面によって、変更可能なスピンドルゴムは強い味方です。ランガンするときには、ちょっとタイトって感じでね。

●腰には通気性の良いファスナー付メッシュポケット

ファスナー付メッシュポケット

暑かったら、ファスナーを開け涼しい風をパンツの中に吸気する。これでかなり快適に過ごせます。

●サイドにフローティングベストの股ベルトを通せるコンビネーションシステム2搭載

コンビネーションシステム

フローティングベストを固定する、ベルトなんですがプライヤーや携帯電話などもぶら下げることもできるので重宝します。

●裾はスピンドルアジャスト(引っ張ったゴム端はパンツ内部に収納可能)

裾はスピンドルアジャスト

これは、水回りのスポーツには欠かせない機能なのです。裾上げして、裾が濡れないようにする。単純ですが必要なのです。

●カーゴポケット

カーゴポケット

カーゴポケットがサイドについているのですが、このポケットの一番下に水抜き用の穴があります。裏ワザとしてi-podなどの携帯音楽プレーヤのヘッドフォンを通して使うこともできます。(*穴が小さいので、使えない場合もあります)

どうですいい感じでしょう!しかも、定価で7000円以下で買えるからすごい。釣行には欠かせないですパンツですよ。

皆さんも、お店などの在庫を見つけたら速買いした方がいいかもしれないです。


記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る

サイト新着釣りコンテンツ

アクセス釣り大会

公開日2018/05/08



よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo