釣果を高めるのは釣具だけじゃない!「ショックドクターX-アクディブ」
menu


このカテゴリ記事一覧を見る

釣果を高めるのは釣具だけじゃない!「ショックドクターX-アクディブ」


釣果を高めるのは釣具だけじゃない!「ショックドクターX-アクディブ」
投稿日付:2007-06-04 17:58:51

今回の釣具インプレッションは、「ショックドクターX-アクディブ」です。

ショックドクターX-アクディブ

みなさん釣りをやっていると足とか疲れてきませんか?特にルアーフィッシングは、釣りをしている間は立ったままですよね。
私の場合は、2時間ぐらい釣りしていると、だんだん足に疲労が溜まってきます。しかし、釣りは楽しいので、「どうにかしたい!」と思っていました。

ここで、私も愛用している「ショックドクターX-アクディブ」をご紹介したいと思います。

これは、シューズに入れる中敷なんですが、「ショックドクターX-アクディブ」を敷くことにより、「最適なサポート」、「クッション」、「プロテクト」、「臭い防止」などの機能が備わります。

衝撃を90%以上吸収することで、釣行時のラン&ガンなど攻めの釣りをしても、今までの疲れから解放してくれます。しかも、中敷なのでシューズを変えても使え経済的ですし、一度使うと手放せません。特にブーツ・ウェーダーなど歩きにくい靴には、効果バツグンです。

では、早速「ショックドクターX-アクディブ」をご紹介したいと思います。

パッケージ

パッケージには、「ソール」の6層からなるソールはハイテクと人間工学からなる図が描かれています。色々な素材から構成されていて、なんだか「ハイテク感」を感じさせてくれます。

実際のソール

実際の「ソール:中敷」は、こんな感じです。私は、このデザインも気に入っています。かっこいい感じですね。靴を脱いで、ソールが見えていても「オシャレ」なアイテムな感じを与えてくれます。
ソールの裏

ソールの裏は、こんな感じ。踵の部分は、さらに衝撃を吸収するため、特殊な素材が使われています。

簡単にセット完了

実際にシューズに「ショックドクターX-アクディブ」を入れてみます。簡単にセット完了です。

セットした状態

これが「ショックドクターX-アクディブ」をセットした状態。なんかカッコいいです。

では、私が感じた実際の使用感。年間100日釣行するので、足が疲れないだけで一日の「集中力」や「釣果」に違いが現れるようになってきたような感じです。以前は、足が疲れて座り込むこともあったが、疲れを和らげることにより結果的に有効に時間を使えるようになり、チャンスが増えたって感じですかね。しかし、個人差はあるのでご了承くださいね。
帰りの車の運転も、疲れが和らげば安全だし言う事なしです。

どうです?みなさんも、足元から釣果倍増計画を試してみてはいかがでしょうか?


記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る

サイト新着釣りコンテンツ

アクセス釣り大会

公開日2018/05/08



よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo