100円の「タックルボックス」
menu


このカテゴリ記事一覧を見る

100円の「タックルボックス」


100円の「タックルボックス」
投稿日付:2007-10-05 22:26:51

今回ご紹介するのは、100円ショップで売ってるタックルボックスです。

タックルボックスとは言っても、単なる小物入れなんですがこれが非常に使い勝手が良い商品なのです。さっそくご紹介しましょう!

今回、写真でご紹介しているのは、クリアタイプのものですが他にも3種類の色があり、クリアタイプでない物もあります。

100円タックルボックス

これが実際のタックルボックスなのですが、汎用的な小物入れになっています。下の写真で開いた状態にしてみます。

開いた状態

全部で8か所に収納可能なのですが、7か所は小さい区分け、1か所は大きな収納になっています。

ケースの大きさからすると、メバルなどに使うフックやワーム、スナップなどにも使えます。あと、トラウトなどのスプーンでもいいです。では、実際に収納してみましょう!

実際に収納

こんな感じで収納できます。小さい仕掛けは、大きなケースに入れると取りにくいので、このような小さなケースは重宝しますね。

ケースを閉じた状態でも、クリアタイプの物は、中に何が入っているかすぐにわかるので、非常に便利。

中に何が入っているかすぐにわかる

ちなみに、このケースデジカメのメモリーカードやSDカードと同じ大きさに区切られているので、メモリーケースとしても使えます。これはうれしいケースです。

実際に収納して、手に持ってみました。非常にコンパクトです。ひもを通す穴もあるので、首にかけて使うこともできますよ!

大きさはこんな感じ

ここで、得意のカスタムのご紹介。同じ100円ショップで、カットできる磁石の板が売っています。その磁石も一緒に購入し、ケースの外側に貼り付けます。
そうすると、フックと磁石がくっついてガタガタしないですし、取り出すときもフック同士が引っかからないです。これ、いいですよ!

磁石を付ける

どうですか?100円でも馬鹿に出来ないですよ。一度買ってみてはいかがでしょうか?


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る

サイト新着釣りコンテンツ

アクセス釣り大会

公開日2018/07/10



よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo