夜を征すルアーにカスタム 「VANFOOK Expert Seal」
menu


このカテゴリ記事一覧を見る

夜を征すルアーにカスタム 「VANFOOK Expert Seal」


夜を征すルアーにカスタム 「VANFOOK Expert Seal」
投稿日付:2007-05-06 23:36:24

今回の釣具インプレッションは、「VANFOOK Expert Seal(エキスパートシール)」です。

VANFOOK Expert Seal

これは何かというと、ルアーにシールを貼ってカスタムをするアイテムなんです。
管理釣り場などでのエリア用に発売されているものですが、色の種類の中にグロー(夜光)もあるのでこれを利用し、本来グローカラーが発売されていないルアーをグローにカスタマイズしてみようと思います。

管理釣り場などでのエリア用

今回利用するルアーは、「Rapala CD-7」カラーはピンクヘッドを使ってみたいと思います。

Rapala CD-7

シールセットの中には、2シート入っており6種類の形が用意してあります。

6種類の形

今回は、スプーン用に用意されているシールを利用し、ルアーのEyeの部分に貼り付けます。

こんな感じで貼り付け

付けるのは、簡単でシールをはがして、貼るだけです。1秒仕事の簡単カスタムです。

完成図

Eyeの部分に貼り付けた写真です。最近車で流行のつり目デザインでカッコいいルアーに早変わり!

目が夜光に

別のカスタムでは、Eyeと同じ形の部分を夜光にして目が光るCD-7を作ってみました。これもクールなルアーになりました。

実際に暗闇での効果を試して見ます。シールに光をあてて蓄光させてから、暗闇で写真を撮ります。

光ってます!

きれいにシールの部分が光っています。これはアピール度大。これで夜光カラーでないルアーや、デイゲーム・ナイトゲーム同じルアーを利用することも出来るようになります。かなり便利アイテムですね。

アイデア次第でいろいろ出来るので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る

サイト新着釣りコンテンツ

アクセス釣り大会

公開日2018/06/07



よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo