毎年恒例。あけおめロック!
menu


このカテゴリ記事一覧を見る

毎年恒例。あけおめロック!


毎年恒例。あけおめロック!
投稿日付:2009-01-05 10:06:57

新年明けまして、おめでとうございます。
今年も、皆さんと楽しいフィッシングライフを送れるように、頑張りたいと思います。

お正月付近は、冷え込みも厳しくなりフィールドも釣り人もかなりのタフコンディションとなったのではないのでしょうか?
私も、タフコンディションとなりかけていたのですが、5日間ぐらい連続釣行で頑張っていました。
けれど、フィールドの方はやる気がないようで、どのエリアも「激タフ」。

いままでにないくらい「ノー感じ」です。本当に毎年変わって大変です。
当サイトでサービスしている「釣行記録」で昨年の状況と比較してみると、「水温」が下がっている模様。
今年は、太平洋側が例年より-1°~-3°ぐらい水温が低いです。逆に、日本海側は例年より1°~3°ぐらい水温が高いです。
しかし、九州に関しては全体的に水温は高めのようですね。エリアで状況は大きく違っていそうです。

東北ロックフィッシュの状況は、昨年10月~11月にかけて急激な水温低下が見られた影響で、太平洋側のフィールドはかなり難しい状況です。

まーこんな感じで、全然だめなので5日間で釣れた全4匹(1匹は撮影し忘れ)の写真を一気に公開して、今回は終了ってことで・・・

アイナメ-35センチ

アイナメ-30センチ

アイナメ-40センチ

水温が安定すれば釣果も見込めますが、まだ時間がかかりそうな感じですね。


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る

サイト新着釣りコンテンツ

アクセス釣り大会

公開日2018/06/07



よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo