行ってきました!国際フィッシングショー2009
menu

このカテゴリ記事一覧を見る

行ってきました!国際フィッシングショー2009

投稿日付:2009-02-16 12:25:57

行ってきました!国際フィッシングショー2009
今年も2月13日~2月15日の3日間、パシフィコ横浜にて開催されました。
フィッシングショーには、5年ぐらい前から参加しているのですが、釣りのイベントでは一番大きな規模で開催されるイベントです。
今年は、2月15日の最終日に行ってみました。

JR京浜東北線の桜木町を出て、15分ぐらいでパシフィコ横浜へと到着します。
到着したのが正午ぐらいなので、入口には混雑などは見られずスムーズに入ることができました。早速中へ・・・

国際フィッシングショー2009

一番最初に見えたのが、会場のインフォメーションや株式会社デプスなど。最初の印象は、「例年より人が少ない」ような気がします。
はじめは、会場を一回りして各ブースを軽くみます。やっぱり、MegaBassやSHIMANO・DAIWAなどは大盛況ですね。

2回り目は、小さいところもチェック。近年は、各社ともネットでのサービスに力を入れてきている印象がありますね。
フィッシングラボを始めた当初は、釣り業界とネットは別世界のように扱っているのが普通だったのですが・・変わってきましたね。
でも、フィッシングラボにはまだ追いついていないような印象です。逆に追いつかれないように頑張らなければならないですね。

早速、釣りのブースを回っていきます。
ジャッカルは、毎年恒例のデカ水槽です。スカパーなどでおなじみの、面々がセミナーでハイプレッシャーのバスを釣りあげてくれます。毎年、これは楽しみにしています。

ジャッカル

今度は、定番のラパラ。カウントダウンなどの見たことないカラーが展示しています。ラパラは、フィッシングギア・アパレルなども充実しているので、新たな発見が毎回あります。しかも、値段が安い。

ラパラ

ピュア・フィッシング・ジャパンでは、Glupなどで有名なバークレイを見てきました。アブガルシアなども出店していますが、バークレイを中心に閲覧。
バークレイの新作は、毎年気になるところです。今回は、あまり目新しい商品もなかったですが、今月フィッシングラボで賞品のLEDキャップライトが、バークレイから発売されるようです。LEDキャップライトは、まだフィッシングギアになっていない物だったので、皆さんが購入する場合はバークレイがいいかも?

バークレイ

ちょっと面白いブースは、 株式会社アムズデザイン。年々ブースが大きくなってきています。初めのころは小さなブースだったのですが、今ではシーバスでは「ima」を知らない人はいないですもんね。展示しているルアーと一緒に、i-podで動画を表示しています。これってカッコいい!フィッシングラボも、アメリカで発売されている時期から、「i-pod」や[i-phone]などに対応して、地図をグリグリ・写真をグリグリと考えているのですが、予算がなくて実現していないです。ぜひ対応したいですね・・・

アムズデザイン

i-podで動画

エコギアなどでおなじみの株式会社マルキューのブースです。なにやら楽しそうなイベントを開催中でした。スタンプラリーで景品がもらえるようです。私も、九ちゃんを追いかけまわして、スタンプをゲットしました。

九ちゃん

15日は、釣りといえば「つるの剛士」さんも来場しているようで、イベントも盛り上がっているようです。今では、大ブレークしたので「つるの剛士」を知らない人もいないでしょうね。

皆さんも、来年は国際フィッシングショーに来場してみてはいかがでしょうか?家族づれでも楽しめるイベントですし、帰りには横浜で楽しむこともできますよ。


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る
つりしろをもっと見る


よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo