バチシーズン到来!
menu

このカテゴリ記事一覧を見る

バチシーズン到来!

投稿日付:2015-10-21 16:27:40

この記事は、2014年3月30日の釣行です。

釣行記の更新、ご無沙汰しておりました。
過去の釣行も含め、少しずつアップしていきたいと思います。

今回は、バチシーズンということでいつもの東京湾奥へと釣りにやってきました。

ここ数年でちょっと感じるところがありまして、年々バチの数が減ってきているように思っています。
以前は、簡単にバチ抜けに遭遇できたのですが、このところはタイミングが合わないとぜんぜん遭遇できません。
なぜでしょうかね!?

ということで、いつものポイントに到着したので、いつもの狙い方で探っていきます。

バチでの定番ルアー「にょろにょろ」を投入していきます。
このルアーは、ただ巻けば釣れるのですが極力スローに巻くのがポイントとなります。あとは、流し方ですかね。
流れに向かって、水平に流した方がいいです。時と場合にもよると思いますが、基本はそれで釣れると思いますね。

でもって、釣果はこんな感じ。



フックは、トリプルフックに交換してますが出来ればシングルの方が、良いと思います。何匹か釣るとフックがダメになるので、交換してますが・・・

毎年、楽しみにしている「バチ抜け」。初心者でも楽しめるシーズンなので、皆さんも楽しんでみてください。


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る
つりしろをもっと見る


よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo