行ってきました!国際フィッシングショー2010
menu


このカテゴリ記事一覧を見る

行ってきました!国際フィッシングショー2010


行ってきました!国際フィッシングショー2010
投稿日付:2010-02-15 16:47:37

今年も2月12日~2月14日の3日間、パシフィコ横浜にて開催されました。
フィッシングショーには、6年ぐらい前から参加しているのですが、釣りのイベントでは一番大きな規模で開催されるイベントです。
今年は、2月12日~13日に行ってみました。

国際フィッシングショー2010

横浜高速鉄道みなとみらい線のみなとみらい駅を出て、5分ぐらいでパシフィコ横浜へと到着します。
到着したのが正午ぐらいなので、入口には混雑などは見られずスムーズに入ることができました。早速中へ・・・

(*まめ情報ですが、一日ホテルに滞在していたのですが、「関西シーバス研究所」(ちょっと古い?)の久保所長も同じホテルに泊まっていました。本当に豆情報ですみません。)

事前に出展メーカーなどの情報を聞いていたのですが、今年は昨年よりブースが減っているようです。
やはり、年々景気などの影響で出展数が減ってきているが、ここまで減ると昔の人混みが懐かしくなってきます。

減ると昔の人混みが懐かし

早速、ブースを視察へ・・・・

DAIWA

今年の気になったブースは、「DAIWA」。
例年になく、気合いが感じられるブースの作りになってきていますね。ダイワのロゴも最近変わりまして、会社としての気合いが伝わります。
メインステージ

会場のメインステージは、こんな感じ。
「エコロジー標語大賞」・「アングラーズアイドル2010」を今年は開催していました。毎年、思考を凝らした楽しいイベントが満載ですね。

「MegaBass」などの人気ブースは、毎年すごい人が集まっていますよ。
「ima」などは、年々人が増えてきていますね。今では、大手のブースと互角のブースです。すごい。

Megabass

ima

あとは、フィッシングラボを使っていただいているプロの方々へ挨拶をして、何社か顔見知りのメーカー担当者とお話をした感じですね。
やっぱり、普段とフィッシングショーで会うのとは、感じが違っていて緊張しちゃいます。

簡単ですが、今年の国際フィッシングショー2010のレポートでした。
フィッシングラボのダービーも同日開催していたので、慌ただしいレポートになってしまって申し訳ございません。

みなさんも、機会があったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

そうそう、バンクーバオリンピックの上村愛子、国母和宏選手の頑張ってほしいですね。


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る

サイト新着釣りコンテンツ

アクセス釣り大会

公開日2018/07/10



よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo