今日もクルクル
リトリーブ
- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(4件)

投稿日付:13/01/10 15:27

早く目が覚めたので…
ロッド&リール をセットして 出撃
目的は 昨日 味わった リトリーブ中のバイト

あの感触を味わいたくて…
現地到着

風ビュービュー
波バシャバシャ
港内なら なんとかなるかということで スタコラと

当然 自分一人
常夜灯の下へ陣取り ロッドの角度に注意しながら リトリーブ開始
表層 … 異常なし
中層 … 多分 異常なし
ロッドをもう少し下げて ボトム
んっ
何か当たったかな
テンポは変えずに リトリーブ …
ガツン

キタァ

パニック

普段やらない 合わせ
あれっ… バレた…
その地点から 気を取り直して リトリーブ
スッ
穂先入ったぁ

今度は慎重にロッドを立てて
おっ 重いぞ
重量感たっぷり
えっ
暴れない…
あらあら ナマコちゃんでした
2日連続で ただ巻きでキタァ
恐るべし ただ巻き
ただ 環境要因を外して リトリーブしてくる層を探るにしても
ロッドの角度
リールを巻く速度
立ち位置から水面までの高さ
ジグヘッドの重さ
使うラインの種類
これくらいしか思いつきませんが…
プラス 環境要因ですからね…
本当に難しいです
常夜灯のない ゴロタ浜やテトラ を夜間攻める人って 暗闇の中 どうやってるのか 興味しんしんです
PE と リーダーの結び目で あと少しでジグヘッドだよ と わかりますが…
よく ジグヘッドを竿先に ガツッとやってました…
キャスト時は どこにどれだけ飛んでるのか…
ゴルフ
と同じですかね…
このクラブでこれくらいの強さで打てば 距離はこれだけ出てる
( 環境要因は 含まない)
いわゆる 感覚だけで やってるのかな
メバリングには 常夜灯は 必須なのでしょうか
いずれにしても経験値が必要ですね

ロッド&リール をセットして 出撃

目的は 昨日 味わった リトリーブ中のバイト


あの感触を味わいたくて…

現地到着


風ビュービュー


港内なら なんとかなるかということで スタコラと


当然 自分一人

常夜灯の下へ陣取り ロッドの角度に注意しながら リトリーブ開始

表層 … 異常なし

中層 … 多分 異常なし

ロッドをもう少し下げて ボトム

んっ


テンポは変えずに リトリーブ …
ガツン


キタァ


パニック


普段やらない 合わせ

あれっ… バレた…

その地点から 気を取り直して リトリーブ
スッ



今度は慎重にロッドを立てて

おっ 重いぞ

重量感たっぷり

えっ



あらあら ナマコちゃんでした

2日連続で ただ巻きでキタァ

恐るべし ただ巻き

ただ 環境要因を外して リトリーブしてくる層を探るにしても
ロッドの角度
リールを巻く速度
立ち位置から水面までの高さ
ジグヘッドの重さ
使うラインの種類
これくらいしか思いつきませんが…
プラス 環境要因ですからね…
本当に難しいです
常夜灯のない ゴロタ浜やテトラ を夜間攻める人って 暗闇の中 どうやってるのか 興味しんしんです

PE と リーダーの結び目で あと少しでジグヘッドだよ と わかりますが…
よく ジグヘッドを竿先に ガツッとやってました…
キャスト時は どこにどれだけ飛んでるのか…
ゴルフ

このクラブでこれくらいの強さで打てば 距離はこれだけ出てる

( 環境要因は 含まない)
いわゆる 感覚だけで やってるのかな

メバリングには 常夜灯は 必須なのでしょうか

いずれにしても経験値が必要ですね

- エギンガーSephiaさん最近の日記(5件)
-
リセット[2023-08-26 22:44]
-
ゆっくりしたい[2023-08-23 21:31]
-
ゆっくりしたい[2023-08-23 21:31]
-
ワイワイがいいね[2023-08-14 22:29]
-
もう1回食べたい! 長野県根羽[2023-08-06 22:10]
エギンガーSephiaさんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
-
0
タケノコメバル
2013-01-01 18:05:38
8cm
-
2
タケノコメバル
2013-01-07 00:07:43
8cm
-
0
タケノコメバル
2013-01-10 20:25:28
7cm
- ■ユーザコメント(4件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo
[01/10 19:45]
自分は着水音で大体の距離を測るかな(^^ゞ
後は感覚で距離が大体分かるd(^-^)
それと巻いて来る時にロッドに掛かるラインの抵抗でも大体わかるよ( ̄▽ ̄)b
エギンガーSephia






[01/10 20:49]
-->[バラシ王子]さんへ
なるほど…
研ぎ澄まされた感覚ですね
こればかりは 慣れるしかないですよね…
昼間にキャストを繰り返してるので ある程度の自分が出せる距離は わかりました
抵抗も何となく これかなという感覚を掴みつつあります
やはり 経験を積むしかないですね
頑張ります
リリーパッドくん
(笑)
海面が波立った時は‥どこに行ったか解らん事はある
常夜灯は‥
(笑)


(笑)
[01/10 19:44]
オイラは
ある程度は感覚に頼ってるトコもあるよ
確かにジグヘッド単体やと
(笑)
ん~
オイラは別に必須とは思ってないなぁ
明暗部は確かに釣れるけども
皆がたいがいは
探ってまうから
オイラは敢えて
常夜灯も無い暗闇な場所をメインでやるよ
エギンガーSephia



を釣り上げたいので帰ります




[01/10 20:46]
-->[リリーパッドくん]さんへ
こんばんは
今 超シャローになってしまったので…
足下をチョンチョン誘いで なんとか チビタケノコ
本題に戻ります
やはり勘ですよね
経験値ですね…
場所は 暗闇ですか…
ゴロタもあるけど 北西の風にめっぽう弱くて釣りにならなくて…
やはり遠征が必要かもしれませんね…
自分が思いつく場所は 他の人も 知っていて…
まだまだですね…
今度は 暗闇で試してみます…