シャクリ方
- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(8件)
投稿日付:12/06/04 23:52
最近、地元でも休日はエギンガーで賑わってます
んで、エギング苦手なので他人のシャクリ方の観察をよくします(´∀`)
しかし、色んなシャクリ方ありますね~(´∀`)
先日、初めてサウンドジャークをしてる人を見たんですが…
速っ〓Σ( ̄□ ̄;)
竿が見えない(爆)
ショートロッドでもあのシャクリは出来る気しない(;^_^A
んで、ロングロッドを使ってる二人組がいて見てたらめっちゃくちゃ速いシャクリをしてるΣ( ̄□ ̄;)
サウンドジャーク並にヒュンヒュン言わしてました(;^_^A
速すぎて竿が見えなかった…(゜゜;)
なんか、最近めちゃめちゃ速いしゃくりの人をよく見かけるけどスゴいわ(笑)
自分にはムリです(´・ω・`)
なんであんな速さでしゃくれるか不思議(;^_^A
やっぱり練習と慣れなんかな…( ̄~ ̄;)
しかし、海中のエギは目立つやろなぁ…
速いスピードで大きなダートしてそうだし…
自分は速くしゃくれないし色やエギの大きさで目立たそうかしら(´∀`)
ってか、釣れなさ過ぎてアタリの取り方を忘れたかも(爆)
ぼちぼち、粘る釣りにシフトしようかな…(;^_^A
基本的に30分~1時間半位しか釣りせんもんなぁ( ̄~ ̄;)
イカ釣りたいよー((T_T))
んで、エギング苦手なので他人のシャクリ方の観察をよくします(´∀`)
しかし、色んなシャクリ方ありますね~(´∀`)
先日、初めてサウンドジャークをしてる人を見たんですが…
速っ〓Σ( ̄□ ̄;)
竿が見えない(爆)
ショートロッドでもあのシャクリは出来る気しない(;^_^A
んで、ロングロッドを使ってる二人組がいて見てたらめっちゃくちゃ速いシャクリをしてるΣ( ̄□ ̄;)
サウンドジャーク並にヒュンヒュン言わしてました(;^_^A
速すぎて竿が見えなかった…(゜゜;)
なんか、最近めちゃめちゃ速いしゃくりの人をよく見かけるけどスゴいわ(笑)
自分にはムリです(´・ω・`)
なんであんな速さでしゃくれるか不思議(;^_^A
やっぱり練習と慣れなんかな…( ̄~ ̄;)
しかし、海中のエギは目立つやろなぁ…
速いスピードで大きなダートしてそうだし…
自分は速くしゃくれないし色やエギの大きさで目立たそうかしら(´∀`)
ってか、釣れなさ過ぎてアタリの取り方を忘れたかも(爆)
ぼちぼち、粘る釣りにシフトしようかな…(;^_^A
基本的に30分~1時間半位しか釣りせんもんなぁ( ̄~ ̄;)
イカ釣りたいよー((T_T))
- ちびっく@漁民さん最近の日記(5件)
-
紀の川[2012-12-11 01:48]
-
気になるー!![2012-12-05 20:25]
-
ブラックスター ソリッド[2012-11-30 23:14]
-
あかーん[2012-11-07 21:39]
-
遠征先で[2012-10-30 01:04]
ちびっく@漁民さんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
- ■ユーザコメント(8件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo
やっちゃん
[06/05 20:48]
まいど
ん~
俺も番長派
番長とは何回もコラボした事があるけど
俺のシャクリは
見た目はやる気のない
ヘナチョコスラックジヤークやで
でも
釣全般に言えると思うんやけど
やっぱりフォールやで
メバリングだって
単なるただ引きじゃなく
テンションフォールでの
長いステイと考えられないかな~
シーバスでも
トゥイッチをして
一瞬止めてやれば
飛び付いてくるもんね
秋烏賊の激シャクリは解るけど
春烏賊での激シャクリは
まったく無意味です
ちびっく@漁民
[06/05 21:12]
-->[やっちゃん]さんへ
確かに、メバルもフォール中にあたる事って多いですよね(^^ゞ
いつも、油断してるときにあたって焦ります(笑)
やはり食わせの間を作るって事が大事なんですよね(;^_^A
色々、矯正していきたいと思いますo( ̄ ^  ̄ o)
和ソル研。紀ノ川出張所
[06/05 12:49]
毎度で~す
イカ初心者のわたしが言うのも何ですが、13READENさんの言われる通りですわ
速いしゃくりは見ててカッココいいけど、釣果に結びつくかどうかは………
見た目とか意識するあまり基本がおろそかにならないように注意しないといけないかと
人の釣りを見て学ぶ事は大事やけど、ま~周囲にあまり影響されず楽しい釣りをしてくださいな
ちびっく@漁民
[06/05 21:09]
-->[和ソル研。紀ノ川出張所]さんへ
あんまりヒュンヒュンいわしてるシャクリしてると見られるので自分は基本的にしません(^^ゞ
最近、色んな情報が有りすぎて反対に悩みます(;^_^A
何も考えずにやってた子供の頃しか釣ってた気がします(爆)
一回、基本に戻ってダート等使わず釣ってみようと思います(^^ゞ
13READEN
[06/05 10:33]
おいっすっ~(^^)/
音は関係ないですよ~(^^)
確かにいい音させるとカッコよく感じるかも~。。。
だけど、残念なことに釣果に大きく左右することは
ないよ(^^)
しかし、海中のエギは目立つやろなぁ…
速いスピードで大きなダートしてそうだし…
・・・おんなじですよ(^^)
よーするにテンションの掛けかたか重要になるんで☆
もっと言うと、エギングはシャクリよりフォール重視の
釣りですよ(^^)
その証拠に、いろんな動かし方があるなかで大体の人が
釣っている。。。
ってことは、フォール重視ということです(^^)
見た目にこだわる必要ないですよ(^^)
ちびっく@漁民
[06/05 21:00]
-->[13READEN]さんへ
まずはイカにエギを見つけてもらうところからかなぁ~って思ってたんですがねぇ~(;^_^A
音が出るようなシャクリをしてる人であんまり釣れてる所を見たことがないのも事実ですしねぇ~( ̄~ ̄;)
フォール中に姿勢を正す所から始めようと思います(;^_^A
13READEN
[06/05 21:04]
-->[ちびっく@漁民]さんへ
イカは恐ろしいくらいの視力なんで、おったら見つけてますよ(^^)
フォールに違和感を感じたり、そのイカにとって魅力的なフォールでなかったりで抱いてくれないことがあります( ´∀`)
やっちゃんが言うように激シャクリは秋パターンですよ(^^)
ちなみに、私は秋もまったりシャクリですが(笑)
あと、基本的にフォール中はロッドを動かさないで下さぃ(^_^)/
ちびっく@漁民
[06/05 21:16]
-->[13READEN]さんへ
ロッドはあまり動かさないように気をつけてます(^^ゞ
けど、それが中々難しいんですよね(;^_^A