コスパという武器
- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(22件)
投稿日付:12/03/19 00:22
なんとも長いこと迷った挙げ句の果てに館を出るとき、気がついたら右手に

フリームス2506H
重さ約245g,ハンドル一回転88cm
昔のダイワリールにありがちなゴリゴリ感もなく良いと思います
これで約一万円
高いか安いかは使う人によりますけどね
エクスセンスCI4 C3000Mには巻き心地は負けますが、倍違うのでコスパは高いと思います
今回はラインも

パワープロ0・6
デカい奴は厳しいかもしれませんが、ドラグで何とかやってみようかと思います
軽いルアーに傾きそうです(^_^;)

フリームス2506H
重さ約245g,ハンドル一回転88cm
昔のダイワリールにありがちなゴリゴリ感もなく良いと思います
これで約一万円
高いか安いかは使う人によりますけどね
エクスセンスCI4 C3000Mには巻き心地は負けますが、倍違うのでコスパは高いと思います
今回はラインも

パワープロ0・6
デカい奴は厳しいかもしれませんが、ドラグで何とかやってみようかと思います
軽いルアーに傾きそうです(^_^;)
- メタボリックアングラーさん最近の日記(5件)
-
ランガン調査2[2015-04-15 19:53]
-
ランガン調査[2015-04-15 19:53]
-
ランガン調査[2015-04-15 12:35]
-
ランガン調査[2015-04-15 12:35]
-
ローカルな自由な釣り[2015-04-14 16:37]
メタボリックアングラーさんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
- ■ユーザコメント(22件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo
タカハシテルオ

[03/23 10:31]
利根川の調査にいこうと思ってるよ、しかし新しいリールに0.6は使いこなせれば良い武器だね
さんた1969
春に向けて仕込みもバッチリですね
[03/21 00:01]
軽くてハイギアおまけに1万円
ハイギアのリールが欲しい今日この頃ですが、ウチにもハイギア1台ありました
メタボリックアングラー
[03/23 01:20]
-->[さんた1969]さんへ
さんたさんのハイギアはサーフヒラメ専用機てすか?
最近サーフご無沙汰してます
また行けるといいですね
taka-9S

[03/20 00:27]
フリームスはコスパ高いですよね
メタボさんはやる魚種多いから道具が大変ですね
赤いのお願いします
メタボリックアングラー
[03/20 08:41]
-->[taka-9S]さんへ
うぉっ、赤いの、、、
痛いとこつかれました
伊豆でジギングですな
後は遠投カゴ釣りか、磯フカセ、、、
かなりハードル高いです(^_^;)
とろろののんびり海釣り
[03/19 15:54]
こんにちは(^^)/
素晴らしい右手をお持ちですね(*´▽`*)
入魂楽しみです!
メタボリックアングラー
[03/19 17:44]
-->[とろろののんびり海釣り]さんへ
右手はどういう訳かいつの間にか釣具を握ります(^_^;)
そしてレジで店員さんに突き出して、お金まで払ってくるらしい
嫁さんに見つかったら右手が謝ります
そんな右手が、一番嬉しいのはデカい魚の写メのボタンを押す瞬間です
(^_^)v
小物釣り師こーやん


ワタシも好きです
[03/19 14:20]
こんにちは
新しい武器を手に入れるとウキウキしますね
コストパの高いのは良いですね
てか、高いの買えないだけですが
メタボリックアングラー
[03/19 14:51]
-->[小物釣り師こーやん]さんへ
どんな重さのルアー投げるかでロッド、ライン、リールが決まってしまうようです
そうすると沢山パターンがでてきて、複数のタックルになってきますから、、、
贅沢な遊びです(^_^;)
蛇池アングラー

[03/19 09:37]
自分もTARAさんと同じく2508Rを待ってますが、2506Hも捨てがたいです
というか欲しい
サツキマスに誘われてるんです
PE06使うと止められなくなりますよ
メタボリックアングラー
[03/19 12:18]
-->[蛇池アングラー]さんへ
SHが良いかどうか巻き心地で私も決めようかとおもいますが、何時も重すぎになっちゃうんですよねぇ
今回どうなんでしょ、ベアリングチューンすればいいんでしょうがコスパがなぁ
なのでもう一台はどうするか未定
磯のLB買うかもしれないです(^_^;)
メタボリックアングラー
[03/19 12:19]
TARA910




[03/19 08:49]
おはようございます
それにしたんですか
自分はもうすぐ出る、2508RSHにします
いつ買えるのか…
ダイワの替えスプールは高いけど、シマノのバイオ以下は割と安いですよ
メタボリックアングラー
[03/19 12:10]
-->[TARA910]さんへ
ハイギアはどうも巻の重さが気になってましたがこのくらいなら良いかと思いました
巻きのゴリゴリ感が無ければ特に問題ありません
RSH気になりますなぁ、どんなんですかねぇ
気に入ったらまた買いに行きます
リール不足なので、、、
[03/19 07:41]
シーバス用ですかね。
僕は3000番のフリームス持ってますがいい仕事してくれますよ。
メタボリックアングラー
[03/19 08:36]
-->[う~さん]さんへ
ルアーゲームを念頭においてます
今のエクスセンスが良いのでどうしても軽量且つ巻きの軽さに傾きます
3000も良かったのですが、軽くてハイギアに流れました
青物はバイオでやります(^_^)ノ
アイアンロッド





[03/19 07:09]
おはようございます
コスパ
大好きなコトバです
基本、コスパーのワタシは安物をいかに高性能に保つかがポイントでして
最近のは品質がいいから、初期メンテをしっかりとして、後は定期的にしっかりとメンテしてあげればバッチリですよね
メタボリックアングラー
[03/19 07:37]
-->[アイアンロッド]さんへ
確かに昔とは全く違いますね
樹脂は錆びませんからね
錆びないようにしてやればもちそうです(^_^)ノ
[03/19 06:41]
自分もコスパ重視です(笑)
と言うか釣行回数やルアー・消耗品購入を我慢したくないので代わりに高いタックルを我慢しなきゃならないんですけどね(^_^;)
メタボリックアングラー
[03/19 07:31]
-->[JOKER]さんへ
確かにタックルはお気に入りがあれば、ルアーやガソリン代に出費したほうがいいですね
しかし、ルアー持ってますよねぇ
足下にも及びませんm(_ _)m
makoto01



[03/19 02:52]
ダイワ派の自分としては、価格に関わらず性能上がってますよね
強いて言えば、材質による軽量化の違いが大きいかと
私も後二回、拳王様を倒せればイグジストに手が・・・
入魂、お待ちしてます
メタボリックアングラー
[03/19 07:25]
-->[makoto01]さんへ
最近ロッド購入したせいもあって、圧倒的にリール不足です
スプール買うのも結構するので高いのは止めてコスパ重視です
ダイワは35年前に最初買ってから暫く安いのしか買いませんでしたが、良くなってますよね
イグジストは良いですが数が欲しいので手がでないです(^_^;)