聞いても良いですか
- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(15件)
投稿日付:11/08/29 22:37
コメント歓迎
しょうもない疑問です
サビキってルアーなんですか
それともエサ釣りなんですか
しょうもない疑問ですんません
- やっちゃんさん最近の日記(5件)
-
2015 大阪フィッシングショー[2015-02-01 18:46]
-
悩み中[2014-06-14 23:46]
-
悩み中[2014-06-14 23:46]
-
ダービー終了[2014-06-02 10:33]
-
本日[2014-04-26 20:52]
やっちゃんさんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
-
4
アコウ
2011-08-28 06:41:18
27cm
-
0
カマス
2011-08-21 10:19:01
23cm
-
0
トラギス
2011-08-28 06:39:37
19cm
- ■ユーザコメント(15件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo
やっちゃん
[08/30 08:18]
おはようございます
夕べ携帯の充電がきれてしまい
夜明けまで釣をしていたので
返事が遅くなり
申し訳ありません
沢山の書き込みありがとうございます
13READEN
[08/30 07:43]
おはようございます(^^)
皆さんの回答を拝見させて戴き、
私なりに、、、、、
エサ0.5票・ルアー0.5票(笑)
ただのひねくれモノでした(笑)
やっちゃん
[08/30 08:15]
-->[13READEN]さんへ
おはよう
サビキって微妙やでな~
でも万能方で
アジ&イワシ&サバ
などいろんな魚に対応するもんな~
釣人@ライトゲーム
[08/30 01:13]
餌釣りとして認知されてると思います。コマセ使いますし。カゴ釣りでも、カブラやスキンを使った釣り方がありますが、誰もルアー釣りだと言う人は居ないと思います。針に刺し餌をしなくても撒き餌をしていれば餌釣りでしょう。
錘代わりにメタルジグ付けて、投げてシャクル様な使い方ならルアー釣りの部類になると思います。
やっちゃん
[08/30 08:13]
-->[釣人@ライトゲーム]さんへ
おはよう
エサ使うもんな~
エサ釣の進化系
岡っぱりアングラー
[08/30 00:15]
ん~、御大さんと同意見
私もその疑問、考えたことあります
やっちゃん
[08/30 08:08]
-->[岡っぱりアングラー]さんへ
おはよう
この疑問は昔に一度思った事があって
夕べ隣でサビキをしてる人を見て
ふと思いだしねん
Perci(ペルシ)
[08/29 23:46]
「漁具」ってジャンルとかどうですか?
エギ、弓角、インチクなんかも自分の中ではこのジャンルです。
やっちゃん
[08/30 08:06]
-->[Perci(ペルシ)]さんへ
おはよう
そう言う考えかたもありですな~
日本古来の疑似餌やもんな~
でもエサとルアーがコラボしている釣法はサビキだけやもんなぁ
初めに思いついた人はスゴイネ
ゴルゴ権蔵
[08/29 23:33]
こんばんは。
サビキだけでも釣れるんで、ルアーに1票で
やっちゃん
[08/30 08:02]
-->[二代目権蔵!!]さんへ
おはよう
コマセ入れんでも
流れの下にはいれば
爆釣しるもんね
そう考えるとルアーなんかな~
自己嫌悪
[08/29 23:11]
確かにビミョー
エサに一票
やっちゃん
[08/30 07:59]
-->[自己嫌悪]さんへ
おはよう
ほんまに微妙やでな
エサ釣りなんかルアー釣りなんは
はっきりせい
っちゅうねん
[08/29 22:50]
こんばんは
お邪魔しますm(__)m
コマセカゴを使って
エサを使えばエサ釣り
サビキだけであれは
ルアー(擬似餌)
だとワラスは考えます
毛針とは似て否なるものですが
役割は似てると思うんですが如何でしょう?
m(__)m
やっちゃん
[08/30 07:58]
-->[☆御大☆]さんへ
おはようございます
日本独特の釣法ですもんね
エサとルアーのコラボ
そこがが頭の中を飛び回ってしまいました