釣り行かれへん
- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(24件)
投稿日付:11/06/02 19:04
釣れない、行かれない
は
行けた、釣れた
の喜びをより強くするスパイスだ
ガマンガマン
は
行けた、釣れた
の喜びをより強くするスパイスだ
ガマンガマン
- nisuke-SAKUさん最近の日記(5件)
-
久々に開きました[2011-09-08 18:04]
-
みんなの更新が[2011-07-30 10:38]
-
満潮の[2011-07-18 21:54]
-
とりあえず…[2011-07-18 18:05]
-
えー気圧じゃなー♪[2011-06-24 20:34]
nisuke-SAKUさんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
-
4
メバル
2011-05-26 06:55:56
23cm
- ■ユーザコメント(24件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo
Asuka
[06/03 12:14]
行けるまで辛抱ですね
nisuke-SAKU
[06/03 22:20]
-->[Asuka]さんへ
じゃねーまた釣り対決しようね
Asuka
[06/03 22:24]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
はい
勝てる気しませんけど
nisuke-SAKU
[06/04 06:37]
-->[Asuka]さんへ
イヤイヤ、ブチ巧かったじゃん~
リールはベイトよね片手だけで操作するの、めちゃカッコ良かったよ
でもあれ、良いよね着水時のフケ取りとそっから沈めてくのに効率が良いってゆーか…
実は、隣でこっそりスピニングで出来んか真似してみてた(笑)
Asuka
[06/04 07:17]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
いやいや
そんなことないですよ
ベイトゎ小学校のときからしょんでしっくりくるんですよ
全然わからんかったw
スピニングぢゃ片手ゎ無理でしょ足つかったらできるけどロッドも動くけんエギも一緒に
nisuke-SAKU
[06/04 10:21]
-->[Asuka]さんへ
そりゃ巧いハズじゃわ~
もしスピニングでやるなら、1500番くらいだとベイルに指当てれそうかなーって思った(笑)
けど、毎回ベイルが指が届く位置でスッと止める技術が要るよねカナリ無理そう
Asuka
[06/04 11:37]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
ベイトが好きなだけですよ(笑)
2000番クラスでもできそぉですけどドラグが弱いです
nisuke-SAKU
[06/05 04:35]
-->[Asuka]さんへ
そおか(笑)掛けた後が困るなら本末転倒じゃね
掛けるための方法として小さい番手にして、糸巻き量も少なめのスプールで…ライン全部持って行かれたらウケるね
Asuka
[06/05 06:58]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
さすがにそこまでゎいかんと思いますけど
ラインがよれるし
できるだけ素早く取り込みせんと場があれて移動することしか考えなるんでw(笑)
nisuke-SAKU
[06/05 15:45]
-->[Asuka]さんへ
取り込みに時間かかるのはしんどいよね
時間かけて取り込むコト自体は、ボクは場荒れするってイメージより活性を上げる気がするよ
大抵、2回バラしたらメバルでもシーバスでも荒れまくるけど(笑)イカは何度もバラす機会がなかなか無いから分からんけどね
糸ヨレは…去年から、ローリングスイベル付きスナップで良いの無いかずっと探しよって、何か良いのあったら教えて
いつも使ってるスナップをスプリットリングでローリングスイベルと連結させてみたら…
ウェイトが変わって(変に重くなって)使いにくかったよ
Asuka
[06/05 16:48]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
昨日シーバスかけて疲れました
俺ゎ魚が暴れるけん他の魚が警戒するんぢゃないかと
イカの墨みたいな感じで
バラシゎ確かに活性下がりますよね
後リリースも
スイベル自体使うことないんでわかりません
nisuke-SAKU
[06/05 18:19]
-->[Asuka]さんへ
ヨレはヨリトレールって商品も出とるみたいなけど、ファイトの度にヨリを戻すのは面倒なよね
なら最初から
ドラグから引き出されてく時点でヨレ無ければ良いのに…と。
あと
ボクは「シーバスが暴れて活性が下がる」ってゆーより
シーバスがいて捕食スイッチが入ってる
状況だと他の魚(メバルなんか)が小さくなってる気がします
Asuka
[06/05 20:22]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
たしかにめんどくさいですよね
将来的にゎそんなリールが出てくる気がします
ベイトゎほとんどよれることないんですけどね
難しいとこですね
nisuke-SAKU
[06/06 08:22]
-->[Asuka]さんへ
ベイトはヨレんのじゃ~
いつかいつかと思いながらなかなか手を出せません
Asuka
[06/06 08:27]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
テキサスとか重めのリグ投げる釣りから始めたらいぃですよ
nisuke-SAKU
[06/06 12:41]
-->[Asuka]さんへ
じゃあ…ホゴからか(笑)
最近、ホゴおらんよね~アコウの方が数おる気がする(笑)
もし買ったらアコウからやろう
ショアジギタックルを2年以内に、ベイトリールを3年以内に買うぞ
Asuka
[06/06 22:02]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
ガシラですか
確かにいませんねぇ
アコウやっちゃってください
ショアジグゎエギングタックルぢゃダメなんですか?
ベイトゎ慣れるまで時間かかりますよw
ゆーてシマノ好きならDCとかもありですか
nisuke-SAKU
[06/08 15:54]
-->[Asuka]さんへ
うん、買うならSHIMANO多分カルカッタ
nisuke-SAKU
[06/08 15:56]
-->[Asuka]さんへ
あと、前にメタルジグ40gをフルキャストしたら折れてさ…
エギングロッドでメタルジグ使うのはトラウマに使うなら24gまで、今は18gを限度にしてます
Asuka
[06/08 18:12]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
カルカッタいぃですよ
Asuka
[06/08 18:14]
-->[nisuke-SAKU]さんへ
なるほど
俺も25投げよって折ったことあります
トラウマになりますよね
nisuke-SAKU
[06/09 11:57]
-->[Asuka]さんへ
カルカッタ良いんじゃ~ヨシそれにしよう
で…折れるよね
やっぱショアジギするなら60~100g投げたいから、専用が要るよね
うちの方面で能美って場所で朝マズメにナブラ涌く場所が何か所かあって…
18g投げてみたら、
涌いてるトコの1/4も足わないの(笑)
いるよねー
のっくん
[06/02 20:42]
早く行けるとイイのにね
nisuke-SAKU
[06/03 22:19]
-->[のっくん]さんへ
まぁ、7日だ