ライフジャケットをぜひ
- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(23件)
投稿日付:11/01/18 00:11
どうも
先ほどお風呂に入りながらふと思ったのですが
この時期、万が一海に転落したらどうなるんだ
わたくしは金づちなのもありますが必ずライフジャケットを着用しております
低水温ではいくら泳げる人でも
体が硬直し溺れる危険が
釣りは危険と常に隣り合わせ
今はライフジャケットもだいぶ安くなってきているので是非とも着用してリスク回避をして釣りを楽しみましょう
っておせっかい焼きのゆったえもんでした

先ほどお風呂に入りながらふと思ったのですが
この時期、万が一海に転落したらどうなるんだ
わたくしは金づちなのもありますが必ずライフジャケットを着用しております
低水温ではいくら泳げる人でも
体が硬直し溺れる危険が
釣りは危険と常に隣り合わせ
今はライフジャケットもだいぶ安くなってきているので是非とも着用してリスク回避をして釣りを楽しみましょう
っておせっかい焼きのゆったえもんでした
- ゆったえもん7さん最近の日記(5件)
-
自己新記録[2025-06-29 09:42] -
マゴチ祭りでした~[2025-06-21 19:30] -
爆釣を夢見て[2025-06-15 19:24] -
宮城サーフ近況[2025-06-08 08:24] -
サーフ釣果伸ばすには[2025-05-29 21:46]
ゆったえもん7さんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
-
14
ボラ
2011-01-16 12:22:00
50cm
-
0
ボラ
2011-01-16 12:00:00
40cm
-
0
ボラ
2011-01-16 11:59:00
40cm
- ■ユーザコメント(23件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo



リリーパッドくん
せやな




(笑)
[01/19 12:23]
言われてみたら
コケた時やと、
確かにプロテクトされるわの
言われらんかったら気付いてなかったわ
リリーパッドくん















(笑)


[01/18 22:25]
ライフジャケット‥やってないわ
反省‥
オイラも夜に
テトラポットの上から釣りする場合はライフジャケット着てるけども。
団地妻で釣りの場合は着てないんよなぁ
確かに今は紐を引っ張ったら圧縮空気で膨らむのが多いけども‥
意外な難点も実はあるんよコレ‥
落水したら大概はパニック状態になるわの
んなパニック状態で冷静にライフジャケットの紐を引っ張れるんか
て
オイラ言われた事あるわ
確かにせやねんよ
泳げる人ならまだしも‥オイラみたいにトンカチなやっちゃやと絶対パニクる思うわ
せやからオイラは
かさばるけども、昔ながらの救命胴衣やわ
ゆったえもん7

岩場で転んだ時でも体を守ってくれるし
転落したら間違いなくパニック状態になりますよね
ガス式はコンパクトで良いのですが
[01/18 23:11]
-->[リリーパッドくん]さんへ
どうも
わたくしもライフジャケットをどのタイプにするか迷ってガス式ではなく浮遊材料が入ったいわば救命胴衣タイプにしました
カニちゃん

私は船釣りも年に数回するんで買いました

[01/18 20:21]
こんばんは
ライジャケ大事ですよねぇ
サーフではまさかの高波も有りうるので着用してますが
今、imaのライジャケ買うか迷ってますが高い…
ゆったえもん7

高いんですよね
サーフでウェーディングでもカレントに流されたら大変なのでライフジャケットは付けてたほうが正解ですよね
[01/18 23:06]
-->[カニじろうまる]さんへ
どうも
わたくしもアイマ買うか迷いましたよ
13READEN
[01/18 07:48]
おはようございます(^^)
その通り!!!!!!!!
ってわかっちゃいるけで届かない(><)
これもまた現実↓↓
だけど検討しなくちゃいけませんね☆
釣りは安全第一ですから(^^)
ゆったえもん7

あれば溺れなし
ですね
[01/18 15:38]
-->[13READEN]さんへ
どうも
備え
わたくしはマズメってところのフローティングベストを使っております
タカハシテルオ

[01/18 06:49]
ライフジャケット着てても夏でもなん十分かの時間死ぬのが遅れるだけみたいよ
ソレまでに助かるかどうか見たいね
ゆったえもん7

状況しだいですね
[01/18 07:38]
-->[タカハシテルオ]さんへ
どうも
必ず助かる訳はないみたいですね
タカハシテルオ


[01/18 07:42]
-->[ゆったえもん7]さんへ
つけた方がいいのは事実だよ
ゆったえもん7
[01/18 12:59]
-->[タカハシテルオ]さんへ
コンパクトなライフジャケットなら気楽に付けれますね
プロジェクトM
[01/18 03:39]
特に冬場の事故では ライジャケを着ていたら助かっていただろう… という話を聞きますね
楽しむ為に安価な物でもライジャケは着用した方がいいですよね
ゆったえもん7

事故に遭わないのが一番ですが
[01/18 07:30]
-->[プロジェクトM]さんへ
どうも
助かる可能性を増やす意味ではライフジャケットは有る無しで少しは変わりますよね
やましたしました


[01/18 01:58]
こんばんは
私ももしもを考えライジャケは着用しています
最近、地元で船が転覆し亡くなられたかたがいますが、ライジャケ着用していたそうです…。
考えさせられるニュースでした。
ゆったえもん7

必ずや助かるわけではないのですよね
それだけ海は危険ということですよね
[01/18 07:27]
-->[やましたしました]さんへ
どうも
ライフジャケットを付けていても…
やはり無理は禁物で
はるち(HARU)

[01/18 01:06]
確かに大事ですよね…
堤防や漁港は比較的足場がしっかりしているとはいえ、万が一がありますからね…。
ちょっと館覗いて来ます
ゆったえもん7

カッコいいのも沢山
万が一に備えて
[01/18 07:25]
-->[はるち(HARU)]さんへ
どうも
今はルアーマン用のすっきりしたタイプのライフジャケットもありますよ
ふるなお


[01/18 01:03]
こんばんは
ここで海上保安庁よりCM
☆命を守る3つのポイント
○ライフジャケットを着用しましょう
○携帯電話は防水ケースに入れて携帯しましょう
○海のもしもは、118番へ
ゆったえもん7


もしものときは118番ですよね
[01/18 07:23]
-->[ふるなお]さんへ
どうも
あっわたくしの携帯は防水ではないのでヤバイ…
嫁さんにおねだりしなくては
とろろののんびり海釣り


こりゃダメですね
[01/18 00:52]
こんばんは
私もカナヅチなので、落ちたらお先真っ暗です…
ライフジャケット…買わなくちゃ…と思いつつ、未だに持ってません
生きててこその釣りですから、早めに購入したいと思います
ゆったえもん7

わたくしもです
高いものでなくても良いので保険ですよね
ライフジャケットも色々あるので是非とも
[01/18 07:20]
-->[とろろののんびり海釣り]さんへ
どうも
金づちなんですね
根掛かりマナT






[01/18 00:43]
こんばんは
大切ですね
釣りは自己責任の遊びですもんね
自分の身は自分で守らねば
という私も夏場は着てませんでした
ゆったえもん7

と言う理由と泳げないからと言うで買いました
確かに夏場は暑いですもんね
ライフジャケットは保険と思ってます
[01/18 07:01]
-->[根掛かりマナT]さんへ
どうも
わたくしはライフジャケットを見た目でカッコいい