釣り竿のお話

- ユーザ情報
この記事のコメントを読む(5件)
投稿日付:11/01/17 19:52
皆が愛用の
ロッド

て‥スチュワートて言うなよ
(笑)
あいあむ せ~いり~んぐ
て
懐かしいやないかぃ
(笑)
竿の話やっちゅうねん


竿には
2Pとかパックロッドやと4Pてあるやん

4Pつうて‥誰なヤらしい事考えとんのは
(笑)
繋ぎ目にゃ‥
なんや糸を巻いててクリアのコーティングしてるやん


なんでか考えたことあるぅ

(笑)
見た目
ん~確かにあるやろうけども‥
実はやな

繋ぎ目てのは、
補修糸を巻いてエポキシでコーティングしとかな‥
竿が曲がった時に、繋ぎ目からブランクスが縦に裂けてまうのを防ぐ為なんよ


バスロッドにしろ、シーバスロッドもそう
エギングロッドなんかもせやわ
なら磯竿は
アウトガイドの磯竿の場合は、
バットブランクスとか途中までは元々からガイドが固定されてるわよね
せやから裂けへんねんよ
ロッド


て‥スチュワートて言うなよ

(笑)
あいあむ せ~いり~んぐ
て懐かしいやないかぃ
(笑)竿の話やっちゅうねん



竿には
2Pとかパックロッドやと4Pてあるやん


4Pつうて‥誰なヤらしい事考えとんのは

(笑)繋ぎ目にゃ‥
なんや糸を巻いててクリアのコーティングしてるやん



なんでか考えたことあるぅ


(笑)見た目

ん~確かにあるやろうけども‥
実はやな


繋ぎ目てのは、
補修糸を巻いてエポキシでコーティングしとかな‥
竿が曲がった時に、繋ぎ目からブランクスが縦に裂けてまうのを防ぐ為なんよ


バスロッドにしろ、シーバスロッドもそう

エギングロッドなんかもせやわ

なら磯竿は

アウトガイドの磯竿の場合は、
バットブランクスとか途中までは元々からガイドが固定されてるわよね

せやから裂けへんねんよ

- リリーパッドくんさん最近の日記(5件)
-
今夜も…ゆっくりと。。[2019-07-07 20:13] -
今年2本目のレストア[2017-01-15 12:04] -
あれ?[2017-01-04 21:10] -
今年初のレストア出来た☆[2017-01-04 17:06] -
初釣り行ってきた☆[2017-01-03 11:16]
リリーパッドくんさんの他の日記を読む
- この日記付近日付の釣果一覧
- ■ユーザコメント(5件)
----こちらの記事もどうぞ!----
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo



TARA910




[01/17 22:49]
こんばんは
なぜ
なぜ
なぜに3Pが抜けてるのだ~
シマノのARCですよ(笑)
あの竿の継ぎ目は少し特殊で、曲がるように出来てるのですよね
[01/17 21:34]
こんばんは
お邪魔しますm(__)m
師匠の自前の竿の繋ぎ目の方が丈夫です凹
あ
繋ぎ目は無かったですね?
1本モノだった凹ばき
m(__)m
蛇池アングラー




[01/17 20:48]
こんばんは
その部分が脆いと最悪ですね
自分のメジャーな竿は2本とも剥がれて解れてスカスカです
13READEN
[01/17 20:39]
はいはぁ~ぃ(^^)/
イやらしいこと想像しましたよ☆
そう、リリーさんと同じです(^皿^)
、、、ってまたコレや(^^;
あかんあかん(ToT)
はやっぺ





[01/17 20:20]
こんばんは
さすがリリー師匠ですね
ロッドの継ぎ目って気にした事無いですね
気にする事って言えば、調子やガイド程度
あっ
一番気になるのは値段ですね