トップ画面に戻る
雑学その2釣り日記
menu

雑学その2


この記事のコメントを読む(8件)
 
写真
投稿日付:11/01/16 10:19
 
コメント歓迎
しまいに
雑学その3とかその125470とかになるんかの

一瞬‥ゴッドマンを連想したんはオイラだけかの(笑)
今日の雑学は‥
貝のお話

アワビにハマグリむへへへ~
ワレ何を想像しとんなぁ(笑)

今の時期は鍋とかお味噌汁にも美味しいお供やけども(^~^)
よぅ考えてみ

夏は殆ど食べへんやろ(笑)
牡蠣にしてもそうや
なんでかわかるか

昔から
夏の貝は手ぇ出すな
て言われてるんよ『夏のハマグリは犬も食わん』とか『花見過ぎたら牡蠣は食べるな』とかな
夏は産卵に入る貝が多いさかいに
味も落ちるんとや
生殖巣が熟して毒化しやすなって
食中毒を起こす危険があるからや

但しアワビ(綺麗なのはさらにOK)は例外や
アワビは秋~冬が産卵期やから夏が旬なんよ





この記事のコメントを読む(8件)

リリーパッドくんさんの他の日記を読む



----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る
つりしろをもっと見る
釣行記
インプレッション
釣りコラム

チャート

よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo