バスは激シブ!
menu

このカテゴリ記事一覧を見る

バスは激シブ!

投稿日付:2006-02-18 20:16:01

今週は暖かい日が続いていましたが、週末にかけてまた気温が下がり始めました。

久しぶりに近所へとバスを釣りに行ってきました。

釣行はお昼から夕方にかけて狙ってきましたが、とても寒くて人間が耐えるのがやっとです。バス君は果たして口を使ってくれるのでしょうか?

早速ポイントに到着し、水温を計測!なんと、水温は4℃です。これは、来ない方が良かったと思いながらも要所要所を素早く狙っていきます。

最初の1時間は、メタル系とバイブレーション・クランクを使い広範囲にサーチしていきます。リアクションバイトを狙っていきますが、ぜーんぜーん反応なし。やっぱりきついですね。

ここから、4インチセンコーノーシンカーにチェンジ。水温が5.5℃とちょっと高めの杭周りを狙っていくといきなりヒット!

30センチぐらい

サイズは小さいですが、狙って釣れたのでいいでしょう。しかし、この後続かず1時間ノーバイト。やっぱり渋いです。

沖目のブレイク狙いに変え、ジグヘッドワッキーに変えてフルキャスト後ボトムに沈め軽くシェイクし続けると、ラインがスーッと持っていかれたので、合わせるとヒット。

引きも弱くコバスが釣れた。

コバス

結局この2匹のみ。もう少し暖かくならないと厳しいですね。


このカテゴリ記事一覧を見る
----こちらの記事もどうぞ!----
トップに戻る
つりしろをもっと見る


よくあるお問い合わせ(FAQ) お問い合わせ(スマホ用)
「フィッシングラボ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
掲載の釣り情報・掲載記事・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。
Powered by 即戦力釣り情報Fishing-Labo